大学職員アラサーななこの投資、お金、副業、暮らしのこと

アラサー独身大学職員がお仕事、副業、投資、お金のことを記していきます!たまにひとりごとあり

YouTubeを1年やってみて思ったこと

こんにちは。ななこです。

 

1年ほど前からYouTubeをやっています。

内容は、旅。

旅行が大好きでよく行くのでその様子をとり、編集してYouTubeにアップしています。

 

やってみて思う、、

YouTubeと仕事を両立している人本当にすごい!!

こんなに編集に時間がかかるとは思いませんでした。

私の場合、1分の動画をつくるのに40分くらいかかっています。

やることは、動画のカット、テロップ入れ、BGM挿入です。

 

文字にすると簡単だけど、とっても時間のかかるものでした。

月~土は仕事をしているので、編集は仕事終わりと休日にやっています。

仕事もパソコンに向かっているので家でも編集のためにパソコンに向かうのはなかなかつらい(笑)

 

収益化を目標にしていますが、まだ収益化までたどり着いていません。

収益化には、①チャンネル登録者1000人以上、②総再生時間4000時間以上、このふたつが必要です。

 

②は達成したのですが、①のハードルが高く…

 

ちなみに今のチャンネル登録者は574人、総再生時間は8462時間です。

動画は最近6本目を投稿しました。

 

1年間やって6本の投稿数ってすごくゆるいYouTube生活ですが、こつこつ頑張りたいと思っています。

 

YouTubeの成果もこのブログで発表していきたいと思いますので、(収益化できたら収益も公開したい…!)見ていただけると嬉しいです。